JSNトップページ > ニュース記事

最新ニュース

フェンディがロシアで直営店開設へ:西側ファッションブランドの進出続く

 伊ファッションブランドのフェンディ(Fendi)がロシアに直営店を開設する。10月31日付でコメルサント紙が伝えた。(中略)
 DGのナザロワ共同オーナー兼代表取締役によると、フェンディはDGに合弁会社の設立と5年間の業務提携延長を提案。DG側は提案を辞退したものの、フェンディに対して助言は続け、近い将来、モスクワの専門店も店舗設備を減価償却した額で譲渡するという。なお、調査会社Esper Groupによると、フェンディ専門店の週間売上平均は42万ルーブル。ツムによると、春夏コレクションの靴は既に「Fendi Ru」から直接仕入れており、現在は百貨店3階にフェンディ専門店をオープンするための交渉も進行中とのこと。
 不動産関係者によると、フェンディは1年以上前からペトロフカ通りやストレシニコフ横丁などの一等地で面積250〜400uの物件を探している。不動産JLLの評価では、ストレシニコフ横丁の賃料は100uの物件で、1uあたり月3000〜7000j、欧州で最も高価な通りの一つだという。ロシアでは今年始めからプラダ、グッチ、バーバリーが相次いで直営店開設に動いているが、不景気により代理店がマーケティング費用や投資を削減していることが理由と見られている。コンサル会社Bain&Companyによると、今年のロシアの高級服飾品市場の規模は前年比18%減の55億ユーロ。(後略)(10/30)
(週刊「ボストーク通信1067号より)

 



page top