JSNトップページ > ニュース記事

最新ニュース

ロシアのダイヤモンド大手アルロサが、米ティファニーと契約

11月28日、サハ共和国(ヤクーチア)に本社を置くロシア最大のダイヤモンド生産企業アルロサが、世界的に有名な宝飾品ブランド、ティファニー(Tiffany&Co.)とダイヤモンド調達に関する3年間の契約書を取り交わした。同日付でアルロサがプレスリリースで伝えた。
  今回の契約はアルロサと、ティファニーの100%子会社でサプライチェーンを管理するローレルトン・ダイヤモンドとの間で締結されたもので、同日モスクワで署名式典が行われた。アンドレエフ・アルロサ社長は、「アルロサは大企業と直接、長期的な契約を結ぶことを優先課題と考えている。ティファニーのような歴史ある世界的ブランドと長期的な取引ができるのは喜ばしいことだ。今回の契約により、両社の協力関係は継続的なものとなり、ティファニーへのダイヤモンド供給量も増えることになるだろう」と語った。
  2007年からアルロサはティファニー側とスポットの納入契約を何回か結んでいたが長期契約の締結には至っていなかった。今回の契約金額については発表されていないが関係者は年間およそ6000万jと見積もっている。(後略)(11/28)

(週刊「ボストーク通信973号より)




page top