JSNトップページ > ニュース記事

最新ニュース

ダットサン車はロシアで2014年3月に発売

 日産の新興市場向け戦略車「ダットサン」がロシアでは2014年3月に発売される見通しが明らかになった。「日産ボストーク」(日産のロシア支社)のGoupil de Bouille代表取締役の発表を3月21日付でプライム通信が伝えた。
  Goupil de Bouille氏は3月21日、記者団に対し「ダットサン車の発売は2014年3月」と言明し、「製造と販売は2014年に始まる。初年度は2車種を生産し、それ以降の3年間は年間各1車種を生産する。2016年にはダットサン車を年間約10万台販売する計画で、インフィニティ車と日産車も含めると、同年にロシアで合計40〜50万台を販売する見込み。生産工場はまだ決定していないが、サンクトペテルブルクの日産工場でないことは確かだ。また、ロシアのダットサン車は他の国で生産されるものとは異なるデザインになる」と説明した。
  以前に関係者筋の話として現地メディアが伝えた情報によれば、ダットサン車には現在AvtoVAZのトリヤッチ工場で生産されているLada Kalina及びLada Grantaと同じ車台が使用される見込みで、現在開発が進められているとのことだった。 (後略)

(週刊「ボストーク通信939号より)




page top